2018年1月13日コンサートの様子②

コンサート前半は、クイズも交えたクラシック音楽の演奏です。

どんな動物が出てくる曲かな……?

驚くことに、会場の子どもたちからばっちり正解の答えの声が上がりました。みんなすごい!

フルートのお姉さんは若葉晴弓さんです。「熊蜂の飛行」でも活躍しました!

奥にいるのがハープのお姉さん、高田知子さんです。うっとりするような音色でしたね(^^)。

歌のお姉さん、成田七香さんです。おなかの中にいる赤ちゃんと二人でうたってくれました(^^)。とってもいい声でしたね!

今回のコンサートでは、小さいお子様連れの方がたくさん参加してくれました。土曜日だったせいか、パパたちもたくさん来てくれていました。

バイオリンのお姉さん波馬朝加さんからの問題、「バイオリンの弓には、どの動物の毛が使われているでしょうか?」にも、開場から、「おうまさん!」という大きな声が上がりました。子どもたちはよく知っているんですね!

コンサートの様子3へ